language

皆さん、こんにちは!
前回の投稿以来旅行について書いてきましたが、今日はここ日本ならではの「オアシス」について共有したいと思います。

オアシスという言葉を聞いたとき、あなたは何を想像しますか?
私にとっては、忙しく不愉快な空間から避難して心の安らぎを見つけることができる場所だと思うのです。ここ日本にある「温泉」のように、心と身体を癒し、リラックスすることができる場所です。

温泉!暖かくポカポカな感覚を体験するために行くべきスポットが日本全国に数多くあります。
疲れをほぐすだけではなく、美肌のために効く自然な栄養素を得る場所でもあるのです。

そこで温泉がなぜ心身に良いのか、共有したいと思います。

1.発汗により体から老廃物を取り除く
お湯に身体を浸すと、身体の血液循環が改善され、皮膚をマッサージする作用も刺激されます。このプロセスで、私たちは汗をかき始め、リンパ系を通して体内の老廃物を押し出します。ただ座って、リラックスするだけで、体が自然に汗を流してくれるのです。
更にデトックスと発汗は、滑らかな肌と健康な体のシステムを維持するために非常に効果的です。また、より良く発汗できるように、お湯につかる前にコップ1杯の水を飲むことをお勧めします!

2.温泉水に含まれる豊富な栄養素
これらの膨大なさまざまな成分には、硫黄、二酸化炭素、塩、重炭酸ナトリウム、鉄、および疲れた体を癒すプラスの効果をもたらす無害な放射線や、医学的に証明されているその他のメリットが含まれます。

3.リフレッシュ
熱いお風呂から出た後のあの心地よい感触は説明しにくいのですが、簡単に解釈すると、暖かい場所で長い時間待った後、涼しく、さわやかな森に放たれるようなものです。この感覚はずっと前から持ち運んでいたストレスをほんの一瞬で取り除きます!また、心から重い緊張感やプレッシャーを取り除くことにより、良い精神状態を持つように導いてくれます。

日本でおすすめの温泉地3選

草津温泉
お湯畑が見える場所の一つは魅力的です。「湯畑」と呼ばれています。

別府温泉
町中から見える温泉蒸気の上昇は目新しいものです!

湯布院温泉
ノスタルジックな日本の風景が見どころです。地元の日本の映画やドラマの1つのシーンにいるような気分になります!

何よりも、リラックスしてお湯に浸かりながら見ることができる素晴らしい景色は、日本の休暇で最高のものです。日本の地元の風を感じてください!

PS:入浴後にスキンケアを準備することを忘れないでください!! 😊